完璧超人始祖の義務!!

 今週は設定説明回というか先週に引き続き面白トーク回でした。
 開始早々「コソ泥」と煽るサイコマンに対し、お前の趣味は悪趣味すぎて盗みたい物はなかったと返すプラネットマン。ちなみにキモいテディベアとか乙女趣味のベッドとか本当に悪趣味なのが笑える。しかしサイコマンも言われっぱなしではなくゴールドマンはユーモア教室でも始めたんですか?と安定のイヤミ返し。前口上も終わり戦闘開始かと思ったら鳥取にいたバッファ&BHがロケーションムーブを使ってバルセロナに到着。ブラックホールは便利屋が定着しつつある。
 そしてサイコマンに読者が聞きたかったことを色々聞いてくれるバッファローマン。なぜサイコ&プラネットがバルセロナにいたのかをプラネットに話させた後、サイコマンに「完璧超人の掟を破るってアリなの」と聞くと返ってきたのは「オリジンは適用外」という堂々としすぎる答でした。
 それはないだろとツッコミが入るとオリジンにも自害の掟があるとサイコマンから新設定の解説が。始祖が自害しなければならない状況それは「始祖以外の一般の”超人”という存在が絶滅してしまった時」。一般超人を絶滅させたがってるのはアンタらじゃないの?って一瞬思ったけど、完璧超人の目的はあくまで力をつけすぎた超人の粛清&本気で超人を守ることで、超人の神あたりが力を付け過ぎた超人を絶滅させようとカピラリア七光線発射準備中だったりするんでしょうか。
 しかし今回は本気でトークがいちいち面白すぎる。
「誰も頼んじゃいねーよテメーらなんぞに!!」

「頼まれなくてもやっている 素晴らしいボランティア精神ですよ」

「こいつらマトモに話になりゃしねえ」
の流れは本気で笑った。
バッファローマンとサイコマンに隠れて影の薄かったプラネットマンですが、「この世はお前らのモノじゃねえ」→「オレたち悪魔超人のもモンだ!」と上手いことを言いつつサイコマンにニードロップを食らわせました。そしてお約束のリモコンポチッ→リング出現で次回に続くんだけど、もうどこからリング出てきても誰も驚かない。