グリムリパーの”正体”!!

おいプラネットマン死んだぞ!(予定)
そんなわけでグランドジャンプの読み切りにも出てきたシルバーマンの光線技によって存在をバラされてしまったグリムリパー改めサイコマン。バッファローマンに負けたけど完璧超人の掟はどうなったの?というのが気になっていたけど、その辺は華麗にスルーされてしまいました。
黒衣を脱ぎ捨て立派な服に着替えたサイコマンでしたが、正直あんまり印象変わってない気が。名前も別にグリムリパーのままでいいと思うけど始祖の人たちは○○マンに統一するという意図でもあるんでしょうか。バッファローマンにグリムリパーと呼ばれて「サイコマンです」と返すとこは異常に笑える。あとサイコマンなんて名前の奴を信頼してる超人閻魔もどうかしていると思った。
そして描くのが大変そうなサグラダファミリアは案の定破壊されることになって笑った。スペインの誇りを破壊され怒るバッファローマンがサイコマンと戦おうとするのですがやたら饒舌なブラックホールとブロッケン&ラーメンマンにちょっと待てと諭されました。ここでセカンドステージの正悪超人軍勢揃いの図になったけどウォーズマンどこに行ったの?なんか王位争奪戦編の邪悪の神と戦うとこでなぜかウォーズがハブられジェシーメイビアが参加してた絵を思い出して不安な気持ちになってしまいましたよ。ゆでの健忘症や嫌がらせではなく、実はネメシスを追いかけているみたいな理由があってウォーズが出ていないと信じたいけど、単に病院送りになっているだけという可能性が一番高そうだというのは否めない。
このままバッファローとサイコマンの戦いになだれ込むのかと思いきや、お前の相手はこのオレだ的にカッコよく登場したのは宇宙地獄の主プラネットマン。登場シーンはカッコよかったけどサイコマンが色々隠し事をしてる以上その辺が明かされない限りプラネットマンの勝ちはなさそう。始祖は性格のいい奴は死んで性格悪い奴が残りそうな雰囲気だし。