真眼vs最終兵器!!

 おい!スニゲーター死んだぞ!
 というわけで今週のキン肉マンはスニゲーターvsガンマン戦決着……かどうかは次回読まないと微妙なんだけど、恐竜の足攻撃が通用しなかった以上スニゲーターの敗北はほぼ決まりだろう。かつてキン肉マンを道連れにしたパワー吸収技が残っているとはいえ、アレで引き分けにしてもガンマンの主義主張を打ち砕いて勝利ってわけじゃないからこのまま同志に勝利を託して散るっていうほうが潔い気がする。
 しかし弟子たちの死を知って謎のパワー発動→奥の手の恐竜の足登場という流れからスニゲーター敗北が来るとは思わなかったよ。ジャンククラッシュしか技のないジャンクマンが勝利したからスニゲーターも勝つと思ってたけど、そうは問屋がおろさなかった。まあわざわざデザイン変えたくらいだしガンマン勝利は規定路線だったのか。さすがに完璧超人は負けすぎてるし、このあたりで勝つ奴を出さないとマズイということだったのか。いずれにせよ「教官」という後付キャラが立っていただけにスニゲーター敗北は残念。