進撃の将軍

 今やってるキン肉マンウォーズマンの試合が終わったことで自分の中の熱が冷めちゃうかなと思ってたけど、そんなことは全然なかった。
 今回の更新ではポーラの介錯、そして完璧無量大数軍が敗北したら死ななきゃいけない理由が明かされ、さらに無量大数軍が地上にやってきた真の理由が明かされたのでした。
 無量大数軍の真の目的は地上の超人たちが持つ「奇妙な力」の調査でした。グリム・リパーって実はちゃんと仕事してたんですね。というかコイツ以外ろくに調査とかしてなかったけど。
 前々回くらいからウォーズマンがほとんど主役みたいな扱いでどうなることかと思ったけど、今回無量大数軍の目的が明らかになったことで話の中心はまたスグルに戻ることに。
 そしてこの後は第三陣が来るか武道復活か、とか思っていたら、キン肉星の真弓から完璧のマスクが消え、黄金のマスクが消失したとの知らせが。
 悪魔将軍の中の人はほぼゴールドマンに確定したところで舞台は魔界に切り替わり、六騎士のシルエットが登場した後で満を持しての将軍様登場で今回は終了。
 しかも悪魔超人軍の侵攻先はなんと超人墓場だというのだからワクワクが止まりません。死んだ悪魔超人やロビン、さらにはカメハメ、ブロッケンマンといった連中にもスポットが当たるのか。なぜ天上界とか地上でなく超人墓場なのか、と盛り上がったところで新しい話が読めるまでには時間がかかりそうですが、楽しみに待ちたい。
 その間このブログは開店休業になるけど、キン肉マン以外のことで更新すべきなのか。