前半はクソつまんねー奴だと思っていた

 俺もだ。
 2020年に東京でオリンピックがやることになりましたが、その頃まで生きていられるのかどうか。生きていない方が幸せなような気はする。
それはさておき先週はウォーズマンの勝利で話が終わったキン肉マンですが、今週は敗北したポーラマンが掟により自害したいけど、パロスペシャルのダメージで自害できないのでとどめを刺してくれとウォーズに頼むことに。
 しかしウォーズはそれを断り、自分は寿命のないロボ超人だから自分の生きる限りロビンも生きているとポーラマンに告げると、ポーラは完璧無量大数軍のメンバーには寿命がないとウォーズにバラすのでした。この辺はジャック・チーもちらっと漏らしてましたが、無量大数軍は生き続けなければいけない宿命ゆえ心の底で敗北による解放を望んでいるようです。つまり極端な話、正義超人の厚意は無量大数軍にとっては大きなお世話でもあるわけでシリーズの落としどころがどうなるかが興味深いとこではあります。
 とどめを刺そうとしないウォーズの前にネメシスが乱入し、ポーラにとどめを刺そうとしますが、ウォーズはそれを阻止しネメシスにロビンの伝えたかったことを思い出せと迫るもののネメシスはポーラにとどめを刺すのでした。
 今回、完璧無量大数軍には寿命がない(一般完璧超人は寿命あり)という設定が明らかになりましたが、来週もおしゃべりネメシスさんが色々設定を暴露してくれそうな予感がします。第三陣とか武道復活も気になりますが、無量大数軍は一体何者なのか、という部分も気にはなるのでその辺ある程度明らかにしてほしい。
 あと第三陣が来るときにはジェロニモが病院から抜け出してきて、また全員にボコられるという展開に期待しています。