ユウジョウゲージ急上昇中!

 今週のキン肉マンの展開は大の大人が考える話じゃない、と思ったけど燃えた。
 ロボ超人という特性がすぐ壊れる、活動限界が決められてる、とマイナス方面にしか働かなかったウォーズマンでしたが、今週はファイティングコンピュータがウォーズマンの活動限界をいちいち広言するという利敵行為をやらかしました。
 そんなわけでカッコ良く脱出したもののウォーズマンは活動限界ギリギリでマッキンリー颪でフィニッシュされるという醜態を晒したのでした。
 でも、観客やスグル、ラーメンマンたちの声援で友情パワーはバージョンアップされました。ファイティングコンピュータはじめていい仕事したな。
 スーパーユウジョウモードという小学生センスなパワーアップをしたウォーズマンはあと五分だけ戦えるようになり、タワーブリッジネイキッドを極め、さらにはパロスペシャルをポーラマンに極めたのでした。
 普通ならこれで来週でウォーズマン勝利で決着と思いたいところなんだけど、ラストの脱出不能の、超必殺技!!という煽りがパロスぺを外されるフラグにしか見えない。
 パロスペシャルを外されても新技で勝利とかならいいんだけど、適当な引き分けとかで盛り下げられそうな予感でいっぱいです。