オレハキカイジャナイ

 なぜそこだけわざわざカタコトで言う。
 ボロボロになりながらもポーラマンの体をパーツごとに潰していき、ギブアップを狙う作戦を立てたウォーズマン。でも完璧超人はギブアップしないし、持久戦になったら時間制限のあるアンタが絶対不利でしょ、という当然のツッコミがさっそく入りました。
 しかしウォーズマンはなぜか片足バージョンのウォーズレッグブリーカーをポーラマンに極め作戦続行。いちいち技を極められる度にパギャーと苦悶の表情を浮かべるポーラマンが可愛い。でもレッグブリーカーで足を折る前に逆襲されウォーズマンはポーラマンに捕まってしまいました。固め技で持久戦に持ち込もうとするポーラマンですが、関節壊されてる上に打撃という持ち味を捨てるのは完全に負けフラグ
 ピンチに陥ったウォーズマンに対しキン肉マンたち正義超人はウォーズを信じて熱いエールを送るんですが、今回は肉やテリーだけでなくブロッケンやラーメンマンからもウォーズマンへの激励があって良かった。ブロッケンは気が利いたこと言ってくれたし、ラーメンマンは例の古傷ネタを持ち出してウォーズの実力を認めていたのが良かったけど、ラーメンマンいまだに根に持ってそうだよね……。
 この激励シーンは熱くて良かったんだけど、同じようにウォーズがピンチになる旧肉でのマンリキ戦を読み返すとスグルたちがスゲー冷たくて笑う。マンリキに引き裂かれそうになってるウォーズに対して「なんて不運な奴なんだ……」の一言ですませようとするんですよ。
 そして友情パワーの威力で熊嵐固めから脱出するウォーズ。パギャーと叫ぶポーラマンの面白フェイスを見る限りもうウォーズの負けだけはないような気がするけどウォーズマンのことだから最後の最後まで油断はできない。