ロウルート確定

 今週はロビンの死亡フラグが物凄い勢いで立ったような気がする。これだけ持ち上げられたら後は引きずり落とされるだけだ。
 回想シーンの中で気になったのは一生戦えない体になった、がさらっと当面の間戦えない体に修正されたこと、ではなくやけにウォーズマンを持ち上げていたこと。やたら愛弟子愛弟子言ってるし鍛えに鍛えた最高傑作、と手放しで褒めあげているのはどんな意図があるんだろうか。ロビン敗北でウォーズ覚醒大活躍のフラグだと信じたいが、ゆでだからウォーズ戦は適当に処理して第三陣へ、という可能性もありそうで嫌だ。あとウォーズマンのウスノロ野郎発言に関してはもう忘れたことにします。
 それと超人総選挙2013は私もちゃんと投票しました。ウォーズマンに一票を投じたのは当然として完璧無量大数軍で一番好きなダルメシマン、今シリーズで活躍めざましかったブラックホールにも票を投じた。人気投票の特典としては29位になった超人を主役にした読み切り投票が描かれるそうですが、こういう組織票が通じない順位でなんかやるっていうのは上手いアイディアだとちょっと思った。29位って順位だと誰が来るかちょっとわからない面白さがあるけど、マックス・ラジアルとかゴーレムマンみたいな凄く地味な超人に入っちゃった場合どうするのかがけっこう気になります。個人的にはチャボ・ケロリとかガニア・マスクあたりの読み切りが読んでみたい。