ゲームコインが220枚切ってた

 今週のキン肉マンは扉絵がなんかすごいな。ちなみにあんまりキン肉ドライバーには似ていないと思う。ネメシスドライバーは見た目は隙だらけの技っぽいけど、脱出不可能らしくロビンはモロにダメージを受けてました。
 今回はひたすらロビンがボコられた回でしたが、懐かしのアノアロの杖ファイアーが出てきたりとロビンにもちゃんと見せ場があって良かった。懐かしネタは毎回それなりに仕込んではあるけど王位争奪戦編のネタが出てくる頻度がけっこう高い気がする。王位争奪戦編の超人はアタル以外は出しても盛り上がらないだろうけど、色々とネタを拾ってくれるのは嬉しいところ。
 今回はロビンマスクが自分のちんけなプライドは最初にスグルに負けた時に捨て去ったわーー!!と宣言してましたが、あんたアメリカ遠征編とかウォーズマンけしかけたことはなかったことにする気ですか。ブロッケン殺害を美談じみた話に捻じ曲げたラーメンマンといいベテラン超人は過去を美化するのが得意すぎる。それに比べていまだにラーメンマンの脳をえぐったことをしつこくネタにされるウォーズマンは可哀そうでなりません。
 それとロビンの回想でロビン、ブロッケン、ウォーズ、そしてなぜかウルフマンが出ていましたが、これって悪魔超人に対抗してアイドル超人が集まった時のシーンなんですね。毎回小ネタが巧みすぎる。
 ボロボロになりながらも謎のパワーが湧き出してるロビンは勝ちフラグが立ってるようにも見えるけど、ネメシスがキン肉族との因縁についてしゃべらない限りはさすがに勝利することはないような気が。ロビン負けてウォーズ奮闘大勝利がセカンドステージのシメとしては一番美しいと思うのだが……。