長らく待たされたけど

ついにウォーズマンが登場した!でもなんか登場時のポーズがちょっと珍妙で、喜びより不安が先に立ちました。
 そして散々待たせて対戦相手のイライラを誘う作戦かとポーラマンに突っ込まれたウォーズマンの答えはジャックチーが掘削したせいでピラミッドが崩れたから地面を掘ってきたんだというものでした。あまりにも時間かかり過ぎた理由が一応説明されたけれど、こんな理由正直に言わないほうがよかったのでは。
 そして間髪入れずにスクリュードライバーでポーラに襲い掛かるウォーズ。殺る気マンマンですが、ポーラマンもポーラネイルで対抗し軽くいなされてしまいました。しかし攻撃を止められたもののウォーズはベアークローで果敢に攻めます!これならきっと期待できる!ウォーズ勝つよ!
 でもウォーズマンの出番はここで終わりです。
 部隊は第六ステップに移り、ロビン対ネメシスの戦いに。ロビン戦法、テリー戦に使ったボストンクラブ、そしてまさかのロビン流アイスロックジャイロに審判のロックアップと懐かしのネタのオンパレードともいえる回になりました。特にアイスロックジャイロなんて出てくると思わなかったけど、ロビンは登場する度にパワーアップするなあ。ウォーズマンも少しはパワーアップさせてあげてください。
 そして今週はネメシスが完璧超人の存在理由を教えてやろう!というヒキで終わってましたが、武道復活でやっぱり言うのやめたって展開もありそうな気もします。
 とりあえずロビンは健闘しつつも敗北という展開になると思いますが、途中七階と合流してウォーズマンとタッグを組むという展開にはならないで欲しい。それやるとウォーズも一緒に負けるだろうから。ウォーズはロビンの敗北をバネにポーラマンにちゃんと勝ってほしい。
 ポーラマン自体はただの熊だから引出し少なそうだし、ウォーズマンの引き立て役になってくれるはずだ。実はオーバーボディでポーラマンこそが第二陣のボスだったってオチはやめてくださいね。