はぐれ悪魔コンビの立場のないタイトル

 二週間ぶりに更新されたキン肉マンは大方の予想通りディアボロズとグリム&ターボメンとのタッグ戦になるという展開に。ノリノリでタッグを受けてしまう完璧超人さんたちは物分り良いですね。しかしバネさんは「オネェ野郎」「ブタ鼻野郎」「クマちゃん」「ポンコツ機械超人」と有吉並みに容赦なく完璧超人にあだ名をつけてますな。グリムはやはりオネェキャラという立ち位置なのか。
 合体リングでの戦いが盛り上がる一方、ネメシスに無言でヘッドロックを極められるロビンマスクさん。焦点の当たらない戦いは毎回こんな調子だけど相変わらずひどい扱いだ。いまだ迷宮から出てくる気配のない弟子よりはマシなのかもしれないが……。
  そしてタッグ戦が決定しステカセを惨殺したターボメンに闘志を燃やすバネさん。気合の入った顔が可愛すぎる。回想シーンで七人の悪魔超人が腕立て伏せの特訓をしてるけど教官役を務めているのはなんとスニゲーター。お立ち台みたいな岩に乗ってるけど何故か妙に狭い。体罰教師が世間を騒がす中容赦なくステカセとバネに体罰攻撃を繰り出していました。
 話は大して進んでないけどバネさんとステカセの友情、そしてスニゲーター登場(回想だけど)で盛り上がった回でした。が、来週はまた休載。もう普通に隔週連載みたいになってる。ウォーズマンがリングに上がるのは春になってからだろうか。正直、リングに上がらない方がよかった、って結果になりそうだけど。