あけましておめでとうございマッスル

 働かないゆでが火傷したけど頑張って執筆!するはずが結局年明けまで延期したキン肉マンが更新されたのでこのブログも更新を再開します。
 ペンタゴンフルボッコにされて敗北したジャックチーは潔く間欠泉を使って自害したところで前回は終了。完璧超人の抱える哀しみとか宿命みたいな話がちらっと出てきましたが今回はその辺はスルー。ついでにペンタゴン乱入に関しても前回のテリーマンの適当なフォローでオッケーになったっぽいです。完璧超人はその辺こだわらなすぎ。
 ブラックホールの勝利を称えるバッファとバネさん。バネさんに首をキメられてるはずのグリムリパーの顔がなんかニヤけてる。バッファとターボメンは一進一退の攻防を繰り広げますが、二人の戦うリングでは密かに異変が起きていたのでした。ジャックチーの掘り出した間欠泉の影響で第5ステップリングは崩壊。ここでもテリーの適当なフォローが光ります。第4リングに転落したバッファはスプリングマンと合流。ターボメン相手に二人はツープラトン技超人ドッジボールで攻撃。なし崩し的にディアボロズvsターボ&グリム組のタッグマッチになりそうな流れで今週は終了。
 ディアボロズがタッグで戦うという展開は普通にあると予想できたはずなのに最後は超人師弟コンビがネメシス&ポーラと戦って敗北、という流れが鉄板だと思ってたんで今回の展開はけっこう驚いた。というか冷静に考えたらバネさんソロで戦うには引出しが少なすぎるしタッグでこそ光る男って感じがするよね。タッグ戦になったことで悪魔超人二人が勝利するのかスプリングマンだけが敗北してバッファローマンの出番が増えるのか。どっちかというと後者の流れになりそうな気がします。けっこう盛り上がった回ではあるけど来週はまたお休みです。プラチナむかつく!