キンタマ以外も二人分

 白い羽根キタ〜〜〜〜!!!!!
 というわけで今回のキン肉マンはジャック・チーvsブラックホールの続き。
 影が発生しないという状況に追い込まれたBHは秘策があるわけでもなくジャック・チーに一方的にボコられるという展開に。そんな中でBHが取った抵抗は目つぶし、金的、ロープ利用攻撃と反則ばかり。観客がブーイングを飛ばす中スプリングマンとバッファローマンはどんなに醜く惨めでも最期まであがくのが悪魔超人の美学とBHを激励。キン肉マンテリーマンもBHを擁護してますが、スグルはともかくテリーはリング前の不意打ち、凶器攻撃の常習犯だから擁護しないわけにはいかないよね。あとスプリングマンとジャック・リパーの顔が異常に面白い。
 仲間の激励を受けBHは必殺技エクストリームでジャック・チーを吸引。ボイリングショットの水圧で抵抗したジャックですが何者かに突き飛ばされブラックホールに吸い込まれ謎の影もブラックホールの中に。そして残されたブラックホールの周囲には白い羽根が舞い散っていたのでした……。乱入者の正体はバレバレだけど演出がカッコ良すぎる。湯煙の中に助っ人が来るのかと思ったらブラックホール内部でバトルが行われることになろうとは。
 というわけでスゲーカッコいい引きで終わったけど来週から二週も更新がないのは辛い。

 あとジョジョのアニメが面白すぎる。タルカス・ブラフォード戦あたりはジャンプ読んでた当時の思い出が蘇ってきてヤバイ。民明書房の書物は最初から与太だと思ってたけどタルカス・ブラフォードはひょっとしたらいるかもと思って図書館でメアリ・スチュアート関連の本を読んで大人はウソツキだ!と思ったり、タルカス戦でジョナサンがケンシロウと化してこの漫画大丈夫かと焦ったり、掲載順位がかなり巻末でちゃんと終わるのか不安だったりしたことを一気に思い出した。
 前回話が進まなかったジョジョリオンはバイクのスタンドとの戦いが終了して安心しました。バイクのスタンドの名前、ペイズリーパークでもボーントゥウェイでもなくゴーイングアンダーグラウンドになってた。