しずえよりあさみ

 ジャック・チーってめちゃんこつおい?
 というわけで今週のキン肉マンブラックホールvsジャック・チー戦の続き。熱湯攻撃を仕掛けてくるジャックに対しBHは影を利用した四次元殺法で対抗するものの防戦一方でいいとこなしのまま今週は終わり、とこのままブラックホールが負けてしまいそうにも思える展開でした。今のところブラックホールが勝利の為の仕込みをしているという描写はないしラストでは乱入者ウェルカムな蒸気のカーテンでリングが覆われたことで助っ人登場という流れになるんでしょうか。
しかし前のラーメンvsマーベラスは正義と完璧の間で揺らぐ二人の戦士の葛藤に焦点を当ててドラマ重視の展開で技とかアイディアに関しては今一つだったけど、今回は技とアイディアが洪水のようにあふれ出てバトルは超面白いけどドラマ的な部分は皆無という非常に対照的な展開になっている。というかブラックホールさん今回カカカ、カカゲラ〜とか奇声あげてるだけじゃないですか。技の名前ぐらいしかまともな言語を発していない。
 キン肉マンに関しては変にドラマ部分に凝るよりはとにかく奇抜なアイディアがぶち込まれたバトル一辺倒の展開の方が好きなので今回はかなり面白かった。特にジャック・チーの能力とかは蛇口とジャグジーの超人だから熱湯で攻撃というのは誰でも思いつく。でも熱湯使いだからダウジングを使って温泉を掘り出す能力がある、というのは普通思いつかない。マーベラスの時はアイディア枯渇がちょっと心配だったけど今のゆでは絶好調過ぎる。
 あ、あとヤフーの予告文先週から変わってなかった。