てのひら怪談・ザ・リザレクション

今回はスプリングマン大活躍の巻、と思ったらブラックホールメインの話でした。ヤフーブックストアの紹介文でネタバレしてるけど、これどう見ても来週用の文章だよね……。
 ぼくらのアイドルスプリングマンは帽子カッターで軽傷を負うもののバネ殺法でグリムリバーを翻弄。ウルフマンも回想シーンで登場したけど、こんな形で登場したくはなかっただろう。今回はスプリングマンの顔見世興行だったけど、善戦したのは今回だけだったというオチにならないでほしい。
 一方バッファローマンは今回もターボメンにパワーを補給しちゃってます。ターボメンが二勝することはないと思うけど、バッファもそれなりに苦戦しそうです。
 そしてジャックチーが待つリングにはブラックホールが登場。つまりウォーズマンは相性最悪の野獣系超人ポーラマンと当たることが確定しました。今シリーズ、ウォーズマンの勝利を拝むことはかなわないのか……。
 ジャックチーは入口に現われたブラックホールをいきなり熱湯で不意打ち。単なる卑怯者です。登場した瞬間株は下がったけど、デザインはなんかかっこいい。熱湯攻撃を受けたかに見えたBHですが、もちろん影に潜んでかわしてました。そしてフロントスープレックスでジャックにダメージを与え、さらには熱湯攻撃を顔の穴に通しつつ回転しながら回避。これ、わざわざ回転する必要あるんでしょうか。ポーズが面白いからいいけど。
 さらに攻撃をしかけるBHでしたが熱湯を使ってスープレックスを返されピンチに……というところで今週は終了。
 ブラックホールは2連戦だけど大丈夫なの?という問題が作品中でも突っ込まれたわけですが、いとこのペンタゴンが乱入するのか、きっちり連戦して男を見せるのか。どちらかというと後者の方に期待したい。
 あとビーケーワン消滅によって宙ぶらりんになっていたてのひら怪談が復活したみたいです。
http://ddnavi.com/tenohira_kwaidan/
怪談界の超人オリンピックみたいなものなので興味のある人は参加してみてはいかがでしょうか。私も正義怪談界の一員として何か思いついたら参加してみようと思います。