不屈の闘将!

ラーメンマンvsマーベラス戦は微妙だと思ってたけどだんだん面白くなってきた。ブロッケンとクラッシュマンの戦いではブロッケンが勝利はつかんだものの相手のメンタルに影響を与えられなかったけれど、今回は互いの信条をぶつけ合うことマーベラスの心情も微妙に変化してる辺りでラーメンマンの格を演出していると思う。あえてラーメンマンの古傷を攻めなかったマーベラスは今回株が上がったけれど、このベアークローの古傷が出る度にウォーズマンの悪行がクローズアップされてしまうのがツラい。というかウォーズマンが毎回酷い目に遭わされるのはやっぱりラーメンマンを一時退場させたペナルティ的なものなんでしょうか。
 あとマーベラスにグーで殴られたときの蒼龍の顔がなんか可愛かった。 
 王位争奪戦からの必殺技九龍城落地が決まったところで今回は終了ですが、軽い技だと思ってた首狙いの技の積み重ねが蓄積してKOというオチになるんでしょうか。

 それと中山昌亮「後遺症ラジオ」を購入。チェックしてなかったけど不安の種が好きだったので買ってみた。最初の数編を読んだときは不安の種と変わらないじゃないかと思ったけど、今回はバラバラな話を進めているようで、実はひとつの怪異の存在が根っこにある、という趣向なんですね。物語の全体像がどこまで明かされるかはわからないけれどちゃんと完結することを祈りたい。