マーベラス・ハグラー

ジョジョのアニメは第一話からすごいダイジェストっぷりだった。半年放送するなら第一部だけ丁寧にやればいいのに。
 さてキン肉マンブロッケンJrがクラッシュマンに勝利しましたが、ウォーズ、スプリング、BHはいまだ迷路から脱出できてません。試合同時進行するの面倒だから出してないだけだとは思うけどウォーズマンが勝てそうな相手と当たるのかだけは本当に気になる。
 しかしブロッケンJrが脱善戦超人を果たしたことで二世の歴史は微妙に変わりそうな気がするんだけど、その辺の整合性は気にしちゃダメなんだろうな。
 ブロッケンvsクラッシュ戦が終わったことでラーメンマンマーベラスの戦いに舞台は移りましたが、超人拳法がどうこう言いだしたことで闘将!拉麺男にまで話が絡みそうな感じですな。
 闘将!拉麺男はキン肉マンに比べてギャグ要素が薄そうに見えるけど実際は頭割られて死んだ奴が次の回で何のエクスキューズもなく生き返っているという恐ろしい漫画だった。後半になると作画もひどくなってきてマジックペンで書きなぐったような絵が普通に出てくる。
 デザインがダサいマーベラスさんもオーバーボディを脱ぎ捨てて新デザインに進化するんだろうけど、闘将関連のキャラだったりすることはさすがにないんだろうか。
 ラーメンマンは王位争奪戦時代はほぼ無敵だったけどキン肉マン二世ではウォーズマン発見器みたいな扱いだったから活躍はしてほしいけど案外負ける可能性が出てきたような気も。