勢いで産んでみたはいいが父親が分からない

 いつの間にか額に「完」の文字がついてた。
 というわけで今週のキン肉マンは完璧超人の中にキン肉族がいたよ、というお話でした。キン肉族が出てきたのはいいけどスーパーフェニックスあたりが話に絡んでくるのは個人的にはご遠慮願いたいところ。あの辺の連中を出すなら悪魔騎士あたりを活躍させてほしい。
 今回はピークァブーをかませにしての完肉マン顔見世興行がメインでしたが、個人的には新たなに登場した超人グリムリバーの方が気になる存在だったりする。丁寧語でしゃべる敵キャラってキン肉マンでは意外と少ないから。能力的にも謎の高速移動を使ったと思ったら帽子に仕込んだカッターで反則攻撃と色々やらかしてくれそうだし、何より顔が面白い。
 今回はパワー系超人としてポーラマンという白熊超人が出てきたけど、こいつに関しては特に感想はありません。
 あと他に気になった点は完肉マンが完璧超人について「ネプチューンマンたち主流派」と言っていたところ。無量大数軍とか言ってたから人気が続く限り完璧超人が空から降ってくるのかと思ってたけど、今回の5人追加で無量大数軍はひとまず打ち止めなんでしょうか。