最初で最後の必殺技!!

金環日食は見たけどなんかしょぼくてガッカリした。早起きは三文の得というが今のお金にすると60円くらいの価値だ。寝ていたほうがマシだな。例のブラックホールさんの言葉が心に響いた。
 そんなわけで今週のキン肉マンですが、金環日食の百倍くらい見る価値のある内容だった。
 前回マーリンマンに串刺しにされたアトランティス。勝ち誇るマーリンマンがロビンとアトランティスの戦いを「ロビンマスクをこの上ない姑息な手で破ったアトランティスをこの完璧超人マーリンマンが見事退治してやったぞーー!!」とさらっとディスってて笑った。あの勝利は旧肉の戦績表でも「せこい勝ち」と明言されてるから仕方ないとは思うけど。
 マーリンマンの串刺し攻撃をさらに食らいながらもアトランティスは執念で抗戦、ちゃんと応援してくれた少年にもデレました。そして水中戦のあと、浮かんできたのはマーリンマンの顔……と思わせてマーリンマンの死体を担いだアトランティスでした。ここまでは予想できたけど、アトランティスが使った技がロビンのタワーブリッジだったというのはまったく読めなかった。
 マーリンマンを仕留めた後、アトランティスは死亡。試合結果は引き分けとなったものの実質勝ちといえる内容だし、「せこい勝ち」の印象しかなかったアトランティスがこんなカッコいい戦いを残すなんて人間長生きすると何が起こるかわからない。