ありがとう、そしてありがとう

 そういえば、ビーケーワンが消滅、それによってビーケーワン怪談大賞ブログも消滅したそうですね。今年はビーケーワン怪談大賞十周年だから何か記念イベントでもやるのかなとか思っていたらこんなことになってしまうとは。
 ともあれビーケーワンスタッフ及び審査員、投稿者の皆様今まで本当にありがとうございました。てのひら怪談自体は続くみたいなのでそちらが盛り上がることを祈りたい。
 ブログ形式の怪談大賞で続いてくれれば一番良いのだけれど、さすがにそれは無理だろうか。ブラッシュアップされたてのひら怪談も良いものだとは思うけど、怪談大賞はブログ形式でとにかく怪談を大量に読めること、それらを読んだ後で選評で面白がれるとこがキモだと思うので。 
 それはさておき今週のキン肉マンアトランティスの特訓シーンが面白すぎた。悪魔超人本当仲いいな!魔雲天あたりは真面目に特訓に付き合ってくれてる感じがするけどカーメンはなんか腕組みしてるだけで早く帰りてーなとか思ってそうな気がする。
 戦いの方は相変わらず一進一退の攻防が続いた後、ついに伝家の砲塔アトランティスドライバーが決まるかに見えたけどマーリンマンの巧み過ぎる受け身によって不発。逆にマーリンマンのフェイバリット、ピラニアンシュート&スピアフィッシングのコンボが決まってしまいました。
 この展開だとマーリンマンの勝利は逆に消えたような気がするけど、アトランティスが勝つのか引き分けになるのか。そして子供に対してデレるのか、それともまさに外道!な裏切りをかますのか。早く続きを読みたいけど次週はお休みです。