わがままだよレモンティー

大弥ちゃんは一話の中で顔がコロコロ変わりすぎる。来月は玉美とか間田みたいに等身縮んだりするんじゃないか。ジョジョリオンスティールボールランとは全然関係ない話なんだろーなと連載当初は思ってたけど、今月のラストを見る限り思いっきりSBRと話が絡んでくるようですね。
 ジョジョの奇妙な名言集は狙いすぎててあまり買いたくないけど書店で見かけたら結局買ってしまいそうな予感でいっぱいです。
 そんなわけで今週のキン肉マンですが、悪魔超人一影の薄いカーメンさんはあっさりとお亡くなりになってしまわれました。まあカーメンだから別にいいけど、勝ったクラッシュマンもアイアングローブくらいしか技のない出オチ系超人っぽいから次の戦いはあんまり盛り上がらなそうな気がするなあ。いっそのことクラッシュと再戦するのは悪魔騎士ナンバー1の出オチキャラ、ジャンクマンにして出オチキャラ対決で盛り上げてほしい。
 ジャンクマンはあのトゲトゲ板で相手を潰すしか技がないのに体からトゲが出るとか顔が後ろについているとかのしょぼいギミックでかなり話を盛り上げたのが凄い。
 悪魔vs完璧の三戦目はダルメシマンvsブラックホール。こんな犬野郎に俺たちのブラックホールさんが負ける気はしないけど、悪魔優勢で次回に続くって展開で引きになると嫌な予感しかしない。
 ただ七人の悪魔超人編の戦いの勝敗から考えると三戦目と五戦目は悪魔が勝つって展開になりそうな気はするんだけど。ブラックホールアトランティスは出来れば勝たせてほしい。