驚異の古代エジプト秘術!!

ミスターカーメンは早くも死亡フラグが立った気がする。来週でお亡くなりになっても別に驚かないよ。
 そんなわけで今週はブラックホールが登場するかと思ったら七人の悪魔超人で一番影の薄いミスターカーメン様が登場しました。他の悪魔超人は他シリーズや二世でゲスト出演したり悪魔霊術とか何かしら出番があったけど、カーメン様だけは本当に物凄い久々の登場という感じですね。
 初代肉ではミイラパッケージくらいしか技のなかったカーメンだったけど顔強の術、ファラオ解骨術と今まで見せたことのない新技を披露してくれました。なんかこの分だと酔傑と戦った時の男爵ディーノくらいの活躍は期待できそうな気がしますね。
 しかし顔強の術なんて初めて出てきた技がいきなり何の伏線もなく「急所はこのコブラだー!!」と言われてあっさり破られるとこはすごくゆでらしくてなんかちょっと嬉しかった。
 色々と小技を出して活躍したカーメン様ですが、最大の技ミイラパッケージを出してしまった以上来週はクラッシュマンのターンだろうし、あっさり殺されても不思議ではないけど、ここはやっぱり救世主乱入あるんだろうなあ。