遅ればせの肉

ステカセキングは大方の予想通り敗北したけれど、最後にいいツンデレを見せてくれた。ステカセとウォーズマンって七人の悪魔超人編最序盤でウォーズがステカセのかませにされただけの関係じゃないのって気もするけど、同じ機械超人同士通じる部分もあったのだろう。これから毎試合ごとに悪魔超人からアイドル超人へのツンデレぶりが披露されると思うと色々たまらんものがある。
 ターボメンの能力は受けた攻撃パワーを相手に返すというありがちな技だったけれど、まだ能力の片鱗を見せただけという感じなんでウォーズマンとの試合が熱いものになることを期待したい。というかステカセの弔い合戦であるウォーズvsターボ戦はいかにしてパロ・スペシャルでとどめを刺せるようにするかって話になるんだと思う。
 今回テリーマンは解説役をやってはいたものの大した解説じゃなかったし、スプリングマンが試合を見る邪魔をしたりとあまり良いところがなかった。そろそろスグルの新技の実験台になるとかして退場してもいい頃ではないか。
 次回の戦いは誰になるかわからんけど七人の悪魔超人編での試合順からいくとブラックホール登場が濃厚だろうか。こいつの相手は犬だから勝てる可能性があると思うけど、ブラックホールが影分身をしたら犬が101匹わんちゃん大分身をして負けるとかそんなオチもありそうで怖い。あとブラックホールの場合最大の技「異次元に吸い込む」が負けフラグにしかならないところが難点だ。