今年の目標は

小説を何本か書いて投稿すること
去年は何も書けなかったので

今年は良い年になりますように、と思っていたらいきなり地震かよ。
去年は酷い年だったけど今年はもっと酷い年だったということになりませんように。

 相棒元旦スペシャルは久々に凄く面白かった。相棒tenはとにかく暗いだけで気が滅入る話が多かったけど、今回はどんでん返しに次ぐどんでん返しといった展開で、伊丹、芹沢といったレギュラーの見せ場も多いし放送終了までまったく飽きるということがなかった。
 右京さんの相棒が薫から尊に代わってからは知性キャラが二人被るのはどうかと思うことも多かったけど、こういう別行動でお互いが事件のピースを手に入れていって互いに推理を構築していく、って展開だと知性キャラが二人になったことがすごく機能していて良いと思う。