まんがの話

 ビジネスジャンプ漫☆画太郎珍遊記2」がはじまりましたが、太郎も玄奘も出てこないどころか、完全に「まんゆうき2」だったので笑った。まんゆうきって画太郎的には黒歴史だったんじゃなかったんですか。今回は画太郎なのに例のコピペ男女も出てこないし作画もまとも。階段から落ちてトラックに轢かれて死亡もババアダンスもありません。萌え絵のヒロイン娘々は全裸に剥かれて性器から精気を吸われるというサービスもあるし、つっぱり桃太郎に出てくる鬼達も登場してるなど今回の内容を見る限り画太郎は本気だ!と言わざるを得ないけれど太郎や玄奘が出ないで最終回って可能性はけっこう高いと思う。あと今回のビジネスジャンプでは本宮ひろ志の漫画がひっそりと終わっていたのも因縁的になんかポイント高かったです。珍遊記2が画太郎ワールドクロスオーバーだったとしても珍入社員金太郎は出てこないんだろうな……。
 それとウルトラジャンプも読みました。SBRはクライマックスに向けて盛り上がってきてるけれど来月は休載。荒木センセイはイベントとか出まくってるみたいだからその辺の都合でしょうか。そして消えた8万円の傘。
 井上敏樹大先生原作のメビウスギアは第三勢力の登場で面白くなりそう……に全然思えない。本筋投げてグダグダになっていきそうな予感でいっぱいです。