くたびれモスマン

 世界樹の迷宮2を途中で投げたすくたれ者ですが、セブンスドラゴンを本日購入。特典もきっちりゲットしましたよ。ギルド名は『おしゃれ7』にしました。
 とはいっても真女神異聞録デビルサバイバーの2周目をやっているので本格的にプレイするのは少し先になりそうな予感。1周目はユズルートで終了したのですが、2周目はアツロウルートを巡る予定。ちなみにモスマンはあんまり使いませんでしたが、いずれ真・全門耐性をつけた最凶のモスマンを作るつもりではあります。けど食いしばりを外せないのが痛いといえば痛い。
 またDS版『相棒』もしっかり購入してしまったので時間はいくらあっても足りそうもない。積読になってる本はいつか崩せると思うけど、積みゲーに関してはもう崩すのは無理だという気がする。そういえば今年読んだ本についてはマメに書いていこうと思っていたけれど、まったく書いてないのでもう書くのは無理そうだ。一番最近読み終えた本は宮部みゆき編『贈る物語 terror』。なんか怪奇小説の基本から勉強してみようと思って読んでみたのですが、章ごとに挟まれた宮部さんのエッセイが色々と参考になったので予想外に得した気分になりました。あと『仮面ライダーキバ超全集』も買って読んだけど、設定資料にはあんまりこちらの知りたいことは書いてなかった。キバ、サガの鎧関連の話は割と面白かったけど。