Wii購入

 今日アキバヨドバシに行ったらキバのおもちゃが大量に投売りされてました。
 それはさておき今週のキバ。先週は嶋さんがファンガイア化したりヤンデレクイーン深央たんが大牙を殺る気漫まんまんだったりとスゲー不穏な雰囲気が漂っていたんですが、嶋さんはともかく深央たんまで退場するとは思わなかったよ。
 過去編では音也救出に成功したものの真夜がツンデレキングにファンガイアの力を抜き取られるなど、今週は愛してはいけない男を愛してしまったクイーンの受難の回ですが、本当に可哀想なのは過去現在のキングの方だよな。特に大牙のほうはあれだけの裏切りをくらってもまだ深央をかばってたわけだし。
 いずれにせよ人間、ファンガイアともに重要人物を殺され種族間の和解など考えられない状況でこれからの展開が気になるところですが来週は渡が過去に飛ぶ!という超展開らしいのでけっこう不安です。渡と音也が出会うっていうのは盛り上がるだろうけど過去改変で色々なかったことにされたりしないだろうな。
 雑誌記事なんかを見ると過去の謎に関してはけっこう投げっぱなしで終わりそうな予感がするし。
 
 あと先週の木曜日にWiiと428を購入。久々にゲーム機というか据え置きゲーム機のソフトを買った。けっこうな出費ではあったけどあの『街』の事実上の続編とあっては買わないわけにはいかない。既にクリアして我孫子武丸のボーナスシナリオまで終了。我孫子シナリオはちょっと『半落ち』みたいな話だった。感動作のはずなのに素直に感動するにはキモいとこ含めて。