消去法でマンモスマン

ルークさんは無意味にツメ甘すぎだよね。というわけで今週のキバですが、次狼さんと音也はガチで殺し合った癖に相変わらず仲良すぎ。そのラブラブっぷりの前には渡と名護さんが共に入浴するシーンもかすむほど。どれだけ腐女子狙ってるんだよ。
 一方、先週ヨゴレと化した静香は落ち込む渡の姿を見てあっさり改心。自分の立ち位置を『渡のお母さん』と定めて渡と深央のデートもセッティングして良い子に戻りました。先週の悪魔化は一体なんだったと思わせますが、アレは脚本より演出に問題があったんだろうなあ。しかし良い子に戻ったのはいいけど静香はこの先あんまり出番なさそうだよね。
 静香が良い子に戻ったのは対照的に健吾は相変わらず馬鹿。ギターを弾けなくなった健吾に対する渡の思いやりに対しまたも絶交宣言でキレたよ。今回は前より事態が深刻なんで気持ちは分からんでもないけど。馬鹿だけどいい人キャラだった健吾ですが、この先暗黒面に堕ちたりファンガイアに殺されたりしないかけっこう心配。脚本井上敏樹だし。
 ちなみに麻生母娘とルークの因縁の対決だのキングの座を狙うファンガイアの去就だのは来週に持ち越し。次回でその辺は完結するかな?
 そしてラストでは渡がキバだということが名護さんにとうとうバレちゃいましたよ。一昔前の名護さんならキレて襲い掛かるとこだけど音也たちとの出会いや真夜のボタンといった予備知識があったせいか割と冷静っぽい名護さん。とはいえ名護さんだからまだ油断できないんだけど、意外とあっさりキバ=渡と共闘するような気がしなくもないです。