今週のキバ

 ゴーオンジャーは蛮機獣の声にエドはるみ起用、緑の人が女装して新たなファン層を開拓、と相変わらず盛り上がっていますな。来週は『相棒』のパロディ回で本物の特命係の部屋も使用されるらしいからみんな早起きしてゴーオンジャー見ようぜ!あ、キバに関しては割とどっちでもいいです。
 そんなわけで今週のキバですが麻生母娘、そして静香(笑)と女性キャラ三人に焦点の当たった回でした。いや静香に関しては何故かネタキャラと化して悪魔のコスプレとかしてたけどw
 麻生母娘に焦点が当たるということで関連キャラのルーク、次狼さんも再登場。ルークさんは白痴度がさらに上がって現代編では「いいことをして天国へ行こう」とか言っちゃってますがこれはさすがに退場フラグか。負け犬……もとい次狼さんは音也と共闘宣言してドッガ、バッシャーとともにルークに挑むようですが、こちらはある程度結果が見えてしまってるのが辛いところ。そしてキングの座を狙うファンガイアやら恵の弟やらその存在自体に疑問符がつくというか井上敏樹大先生が来週どんなケレンを見せてくれるのか楽しみなキャラクターも登場するなど相変わらず盛りだくさんな内容でした。恵の家庭環境はけっこう謎なんで来週謎が解き明かされるのは楽しみですが、それはさておき恵の弟との約束はうやむやにして金だけ巻き上げる気まんまんな嶋さんはマジ鬼畜。
 そして終盤のバトルでは過去現在で女戦士二人がルークに挑むもののさんざん嬲られて恵に至っては思いっきり地面を引きずられ苦痛の表情を見せるなど一部のマニアにはたまらない展開でした。
 あ、あと今回名護さんはあんまり活躍してませんw