ゲラ

 『キミ犯人じゃないよね?』を見つつ『てのひら怪談3(仮)』のゲラの修正及びチェックを終えました。明日投函します。前回のてのひら2はゲラを見てけっこうキツイ気持ちになりましたが、今回はそうでもなかった。書いてから時間が経っているんで内容をいい感じに忘れて他人事のように読めたのが良かったのでしょうか。とはいえ収録作のうち『亡妻』、『私の生首』は入れて頂いた赤字以外は直しませんでしたが、『○ちがい電話』はアホの子のように体言止めを使っていたので大幅に手直ししました。しかし複数掲載とは……。今回は作品の並びにどのような趣向が凝らされているのか楽しみです。皆様、発売されましたら『てのひら怪談3』よろしくお願いします。
 そして気がつけばもうすぐ第6回bk-1怪談大賞開催、そして迫る幽怪談文学賞短編部門の締め切り、実は投稿作を今年の初めから書いてるのですが、書いては消し、書いては消し、休みが潰れては書けなくなって結局まだ16枚しか書けてません。投稿自体できるんだろうか。