今週のキバ

 名護さん走る!犯罪者の車を追いかけて必死に走ってたよ!
 というか米村正二は去年電王でゲスト脚本書いてたけど、その時はキンタロスが必死に走ってバスを追いかけてたような気がする。
 そんなわけで前回の引きはあっさりいなされ、今回は毎回人を信用する度に「実はファンガイアだったよ!」というオチに嫌気がさした渡が戦いに対してやる気をなくして旅に出ちゃうという谷の展開。旅の途中で気のいいアーチェリーおばさんに出逢って少し元気が出たけど空気を読まない名護さんにボコられて来週はまた落ち込むことになるのでしょう。
 やはり名護さんは最高です!
 あと、過去編では相変わらず渋い存在感を誇るガルルさんですが、現代編ではガルルフォームはどんどんヘタレ化進行中。今回はついにガルルフォームにすらなれずにガルルセイバーを名護さんに取られちゃったよ。パワーではドッガに負け、スピードではバッシャーにはスピードで負ける中途半端なガルルフォームの明日はどっちだ。
 しかしイクサのフェイクフエッスルという装備も『キバから武器を横取りする』というヒーローの使うアイテムと思えない、ろくでもない代物だな。というか、どれだけキバへのコンプレックスに満ちているんだ。

 それとてのひら3のゲラは昨日、プロフィールは今日送りました。プロフィールは昨日の時点では存在を失念していた……。