今週のキバ


 名護さん復活!もうこの人出てくると普通にコーヒー飲みに来ただけでも笑いそうになる。
 今週は記憶喪失になって良い人キャラになっていた『だいちゃん』こと四天王の一人ルークが記憶を取り戻し、世話になっていた定食屋のオヤジと娘をなんのためらいもなく虐殺、怒りに燃えるキバとルークが激突、しかし圧倒的な実力差の前にキバは敗北しキャッスルドランを操ることもできない……とけっこうな鬱展開だったのですが空気を読まずノリノリで名護さん登場、パワードイクサで邪魔なキャッスルドランをどかして巨大ファンガイア相手にショベルカーで爆弾をぶつけておおあばれだ!
 やはり名護さんは最高です!
 一方過去編の音也と次狼さんは共闘するもあんまりいいとこなしでした。というかいきなり次狼がイクサに変身しちゃったら共闘する意味がないんじゃ……。
 そして今週ラストはキャッスルドランに渡が飲み込まれ次狼さんにお姫様抱っこされてるという凄い引き。次回はキャッスルドラン内で渡が掘られてしまいそうな勢いですが、大したこと起こらないで下界に戻ってくるんだろうな。
 あと次回は脚本:米村正二なのがちょっと心配。