今週のキバ

 やはり名護さんは最高でした!
 初対面の人間に気前良く水をおごった数分後に暴行。嶋さんに俺を素晴らしき青空の会の長にしろとビッグマウスかますなど前半調子に乗りまくったのはいいけど、後半倒し損ねたキバと再対決してキック合戦で敗北、水溜りにはまって泥水を啜る、と三十分の間に凄い転落の仕方だ。
 今週はスパイダーファンガイア糸矢の奇行とか、ゆりのヤケクソっぷりとか音也がゆりのために土下座してちょっと男を上げたり(でもゆりからはスルー)して、どのキャラにもそこそこ見せ場があって色々盛り上がったけど全部名護さんに持って行かれたような印象がある。
 過去編では音也とゆりがいい関係になるかと思いきや次狼さんの体を張った小芝居でゆりの心は相変わらず次狼のほうに傾いたままというオチ。登場人物が馬鹿ばかりの中で次狼さんの悪賢いキャラは貴重だけど、朝の子供番組よりは昼の主婦向けドラマに出てきそうなキャラだよね。
 今回のツッコミどころとしては怪我したはずの渡の左腕が後半の戦闘シーンでは何の支障もなく使えてた、というとこがありますがアレはきっと名護さんの応急処置がもの凄く素晴らしかったのでしょう。
 やはり名護さんは最高です!