イケメンズ

 キバ感想。
 名護さんの活躍は今回がピーク。次回から転落開始するに違いない。そんな予感で一杯です。今回は戦闘でやられて水ポチャとか、ライダーシステム装着者を巡る確執開始とか、井上ライダーでのお約束がポンポン出てきて楽しかったですよ。過去編でのイクサ装着者は次狼さんだったわけですが、音也が装着してすごい性能を発揮というネタはやりそうな気がする。
 ライダーシステム装着騒動はアギトのG3-X、ファイズのデルタ編とけっこう面白いエピソードだったのでキバでも面白い展開になることを期待したい。
 特にアギトのG3−X編は氷川が装着に苦しんだG3-Xをアギト翔一がすんなり装着できちゃうとことか、嫌な奴にしか見えなかった小沢澄子の師匠が凡人であるが故に天才には気がつけないG3-Xの問題の解決方法を提示するとことか見所が多かった。
 デルタのベルトはコロコロ装着者が変わって敵も味方にもなるライダーという感じが面白かったけど、最適格者がすごいヘタレだったというオチにはショックを受けました。デルタは最初に変身した女の子がたぶん最強。
 話をキバに戻しますが、新キャラのギターの人はライダーになったり実はファンガイアだったりするんでしょうか。普通に渡の友達というポジションでずっと最後まで通したらけっこう驚くかもしれない。友達ができたことで渡の成長を描けていたのも良かった。
 音也は最近いいとこなしだけど、次回からユリとの恋愛フラグがたちそうな感じですね。

 あと今日は鬼太郎も見たけど、オープニング、エンディングが変わってました。本編のほうは恐怖を前面に出していていい感じだったけどオチはねずみ男の屁。