今週のキバとか

早いものでもう3月。一年も六分の一終わりましたね。去年はほとんど良いことのない一年でしたが、今年は輪を掛けて悪いことばかりが続いています。会社の理解力のない馬鹿のせいでストレスがたまりまくる日ばかりで、この調子だと人生最悪の一年になりそうだ。去年は良かったことと言えば「てのひら2」に掲載されたことぐらいしかなかったけど、今年はさらにビーケーワン怪談大賞の競争率も上がるだろうから、今年は何も良いことのない一年になるんじゃないかという予感がする。体調も最悪だし、創作とかも全然時間がとれない。作品の応募自体ができないんじゃないだろうか。
それはさておき今週のキバ。今回は過去と現在の誘拐事件がリンクする構成。過去現在でゆりと恵がファンガイアにさらわれ、音也、渡が救出に向かう。そして、それぞれに意外な協力者があらわれる……、と同じような筋書きの展開でありながら協力者登場あたりからは過去現在でそれぞれの物語はかなり異なった様相を見せてくる、その対比が面白かった。ふたつの事件を通して音也のメッセージが息子の渡に伝わるラストも素晴らしい。
今回は男性向けのサービスシーンも充実。特に柳沢ななのムチムチ感が最高だった。スパイダーファンガイアの珍奇なキャラ立ても笑えたし、新フォームバッシャーの反則気味の必殺技も良かったし、とても面白い回だった。
何よりも今回はガルルさんが大活躍していた。人間時は渋くてカッコ良いし、変身シーンでは服脱いで変身中は全裸と我々の期待に応えてくれた。変身解除してケツを出してくれる日もきっと来るだろう。
去年の電王は凄く面白かったけど今年のキバは微妙…と思ってたけど、ようやく面白くなってきた。私の今年の運勢も少しは上向きになってくれるといいんだけど。