ジョイフルに行こうぜ!

 仮面ライダーキバよかった探しレビュー4話目。
 今週は満を持してザンキさん改めガルルさん登場。出番自体は一瞬だけど渋く決めてくれた。とはいっても娑婆に飛び出した後は完全にアイテム扱いだけどな!ガルルフォームの口で剣を咥える必殺技もカッコ良かったし新商品ガルルセイバーのプロモーションもばっちりでバンダイさんも大喜びだ。
 ガルルさんがアイテム扱いで渡たちと全然絡まなかったのは残念だったけど、キャラクターとしては過去編で音也のほうと絡むのかな。
 先週から登場のハンター名護さんも恵との掛け合いで心が歪んでそうなところを見せてくれているのでこれからが楽しみです。キバはあらゆるところで説明不足で漠然としててストーリーを楽しむには辛いものがあるので、ろくでもないキャラクター達の繰り広げるドラマとアクションのカッコ良さをだらだら楽しむのが正解でしょう。
 あと今週は戦隊シリーズの新番組『炎神戦隊ゴーオンジャー』がはじまったけど、初回からひたすら派手なアクションとバトルで突っ走っててストーリーもキャラ紹介も後回し、まずはおもちゃのプロモからだ!炎神ソウル!といった感じの内容でした。5人戦隊だけど今回変身したのは赤青黄の三人だけで緑と黒は来週から加入するらしい。編成は男4の女1だけど昔みたいに女子二人編成に戻してほしいなあ。