コンソメパンチ

冒頭のモディリアーニの薀蓄は放送事故かと思いました。というわけで仮面ライダーキバ2話目を視聴。今回は怪人役で響鬼のみどりさん役の人がゲストで出演。タコ怪人というのがなんかエロくていいですね。エロいといえば主人公は2話連続で入浴シーンを披露、毎回脱ぐつもりなのか。過去編のハンターの女の子も水に入ってビチョ濡れで戦うなど今回もサービス満点でした。
今回は過去現在のつながりは分かりやすかったけど、毎回キバパパと女ハンターが怪人を逃がした→現在でキバが退治、だと過去キャラがすごく無能に見えるから、この辺が改善されるか心配。
戦闘シーンはタコ怪人に車輪が生えたり派手なバイクバトルがあって盛り上がったのはいいけどライダーキックが使いまわしっぽいのが残念。あと今年は怪人のデザインがかなり思い切った造形ですね。公式ページにある真名の邪気眼テイストも凄い。タコ怪人は「満月に引き裂かれた貴婦人の肖像」だぞ。
来週は遂にザンキさんはじめドラゴンっぽい城にいる怪物の人たちが本格的に出てきそうで楽しみです。パーフェクトハンターとか後半やさぐれそうな称号を持った人も出てくるし。
しかし去年の電王はアギトの秋山莉奈がナオミ役で再レギュラー、今年は響鬼松田賢二が狼男ガルル役で再レギュラーと仮面ライダーにはケツを出して話題になった人を再び起用する方針でもあるのでしょうか。
ガルルは今回ちらっと出たのを見る限りザンキさんのような渋いキャラに見えなくもないけど、たぶんネタキャラのような気がします。主人公と一緒に入浴するなどして、またケツを出してくれることに期待しましょう。