TV大好きっ子

仮面ライダーキバは変な武器で戦う尻&パンチラ女戦士、主人公男子の入浴シーンなど男女どちらに向けてもサービス満点でした。戦闘シーンも肉弾ファイト&派手なライダーキックありで面白かった。ストーリーとキャラクターは初回にしてはちょっと詰め込みすぎてる印象はあるけど、1&2話でひとつの話だと思うので判断は次回まで保留。過去と未来を行き来するストーリーはかなりややこしいかな、と思っていたけど、過去未来を切り替える演出は露骨なんで混乱することはありませんでした。ただテロップで「1986年」「2008年」とやらないのと木下ほうか達が1986年なのに体脂肪率の話をしてたりするのを見ると、そのうち1986年の話だと思って見てたら2008年の話だった、というネタをやりそうな予感がしなくもない。電王が面白すぎたんで反動でつまんなく感じるかと思ったけど、なんだかんだいってけっこう楽しんで視聴できそうな予感。
・今日は鬼太郎も見ました。鬼太郎は猫娘じゃなくてねずみ男と恋愛フラグ立ってるね。
・前にてのひら怪談2の話は打ち止めと書いたけど、昨日神田の三省堂書店に行ったら一階でてのひら1&2が共に平積みになっていたのでちょっとメモしておきます。相当数のてのひら作家&その親族友人がここでてのひら怪談2を買っていった結果こうなったのではないかと予想しましたが真実は如何に。