秘めていた覚悟!!

 ヘタレていたキン肉マンだったけど、本気のネプチューンマンに襲われたらきっちり体は動き火事場のクソ力が発動していた!
 というわけで今回のキン肉マンネプチューンマンがどうやってスグルにやる気を出させるのかがポイントでしたが、結局言葉で語るのではなく肉体言語で思い知らせる、というネプチューンマンらしいやり方でスグルをやる気にさせたという会でした。
 なんだかんだいっても実戦になるとキン肉マンの体は動く。それがスグルの強さなんだ、ってことなんだろうけど、正直これだけ引っ張ってこのオチか、みたいな部分がある。久々にきれいなネプチューンマンを見られたことでネプファンの人には良い回だったんじゃないでしょうか。
 あと明子姉ちゃん状態でスグルを見守るウォーズマンがほほえましかったけど、内心メチャメチャ怒ってそうだよな……。
 とりあえずこれで前置きは終わって次回は肉vsネメシス戦に突入するのかそれともネメシスサイドの話をするのか。正直もう前置きはやらないでほしいですけど……。
 それと本日4日はサイコマンvsシルバーマン編を収録した55巻が出るのでみんな読もう。シルバーマン単体のカッコいい表紙が目印だ!拾式奥義発動回まで収録されてますよ。そして中井先生は安定のアシュラマンに関する苦労話を巻末コーナーで語っています。