禁断の石臼

 今度のキン肉マンの超人墓場は昔の超人墓場とは別物なのかなと思っていたらちゃんと昔通りの超人墓場だったので安心しました。
 というわけで今週のキン肉マンはついに将軍様が超人墓場に乗り込んだのですが、旧肉でウォーズマンたちがぐるぐる回していた石臼が物凄く重要なアイテムらしいという驚愕の事実が発覚してビビった。
 ああいうオブジェクトってコナン・ザ・グレートとかの映画でも奴隷が強制労働させられるシーンではやたら出てくるけど、何の役に立ってるかはまったく分からないっていうのがお約束、というかぐるぐる回すためだけに存在するものだと思ってたけど、あれに重要な意味を持たせるとはゆで恐るべし。
 今回出てきたアビスマンはミラージュマンに比べるとなんか小物っぽい感じのデザインだけど、ミラージュマンが見かけ倒しだっただけにかえって曲者のようにも感じますね。しかしこの世界どこでもリングは常備されてるんだな……。