おネエ野郎とコッテ牛

 ヤバイ、今週の肉は異常に面白い。割と傍観者だったグリムさんのキャラが今週にきて一気に立ってしまった。ターボメンの死に慇懃無礼過ぎる反応→アースユニット強奪→死体のポイ捨てとゲスキャラぶりを発揮した後はバッファローマンはじめ超人強度の秘密を探ろうとする智将キャラに開眼、そしてドレスを脱いだ後のキモキャラ化、さらにバッファローマンの皮膚をもぎ取るパワーキャラでもあったというのはちょっと属性欲張りすぎだろう。
 前回予告はバッファグリム戦はあっさり終わる?みたいなこと書いてあったけど、あっさりどころかこの戦い長期にわたってもオーケーだと思わせるつかみの回でした。もっともこの戦いが長引くとウォーズマンの登場がさらに遅れることになるわけだが……。しびれをきらせたクマが迷宮にウォーズさがしに行ったりはしないんだろうか。
 今回は超人強度について色々触れられてましたが、スグル以外でも超人強度は実は変化する、という話になるんでしょうか。なんとなく武道が超人界粛清とか言い出したことに繋がりそうな気がしないでもない。
 今回のヒキではバッファローマンのオーバーボディの下に1000のキズが見えてるけど、次回は悪魔超人時代の技を色々使うのでしょうか。そして次回の更新はなんと来週。
 連載が毎週に戻ったのも嬉しいけど、話の面白さもアップしているのが凄く嬉しい。