に、肉まんください、一番上の棚にある青い奴

 ウォーズマンひとこともしゃべってない。
 そんなわけで二週間ぶりのキン肉マンでしたが、久々にゆでの捏造歴史ネタが拝めて良かった。階段ピラミッドにはあんまり意味なさそうな気がするけど。
 舞台は次回から鳥取砂丘へと移るようですが、ファーストステージでは両国国技館、今回のセカンドステージでは鳥取砂丘とゆかりある場所が出てきているというのに影も形もあらわさないウルフマンが悲しい。ジェロニモはリングにあがることすらなくボコボコにされて退場したけど、出番があっただけマシなんだろうか。ウルフマンが参戦したとしてもバキのドリアン編の末堂みたいになんのために出てきたんだよ、って扱いになるだろうから出てこなくてもいいけど。
 ジェロニモと共にピークアブーも退場してたけどネメシスがピークアをかばったようにも見えなくない。ネメシスに関してはキン肉族のことわざとか出てきたけどあまり進展はなかった。ロビンとやたら話してたけど、便宜上のリーダー同士の会話というだけで対戦フラグというわけではないような気が。
 セカンドステージはとりあえず7vs7のシングル戦になるみたいですが生き残った連中が一気に決着をつけようとか言ってタッグマッチになるのだろう。
 あと表紙の超人採用発表コーナーは投稿人の年齢晒すのやめたほうがいいと思う。同世代過ぎて親近感が抑えきれない。