753Tシャツ

 名護さんはもはや橘さんも矢車さんも超えた。ネタキャラとして。そんなわけで今週の753。ここんとこ毎週なんかしらセコイ小細工をしては健吾にシメられる、そんなオチを繰り返していた名護さんですが、今週はコーチになってやると自作の753(名護さん)Tシャツを健吾に渡すものの拒否されて頭からコーヒーをかけられてしまう名護さん。やはり名護さんは最高です!
 そして今週はやけに引っ張った健吾イクサが初戦闘。敵は着ぐるみ使い回しの再生怪人でしたが、それを差し引いても普通に強い健吾イクサ。ちなみに名護さんは勝手に健吾をコーチしますがパンチを指示すればキック、キックを支持すればパンチを出す健吾。あげくに健吾から威嚇攻撃をくらう名護さん。やはり名護さんは最高です!ちなみにライジングイクサになった健吾は怪人をブチ殺しますが必殺技にあるはずの激しい反動はなかったことにされてますよ。使いづらい設定はなかったことに。これが平成ライダーの伝統だ。
 一方、渡、大牙、深央は互いの正体を知ってショックを受けるものの渡は次狼さん、大牙&深央はビショップのフォローを受け、それなりに立ち直ります。もっともビショップのフォローは「キバ殺せYO!」ってけしかけてるだけなんだけど。そしてついに三人一緒に大牙&渡の母真夜に出会い、大牙と渡は兄弟、そして渡は人間とファンガイアのハーフという、視聴者が知ってる基本情報を登場人物もようやく把握することになるのでした。
 過去編はキング&真夜、音也&ゆり二組のカップルの痴話喧嘩が本格的に。ゆりは真夜を、キングは音也、共に恋人の浮気相手を殺る気マンマンです。そして番組ラストでは散歩してる次狼さんの前にキングが登場。キバットバット2世で過去キバに変身しました。本来の姿に戻るものの圧倒的なパワーでボコられるガルルさん。噛ませ犬としての本領発揮です!ちなみに来週は駅伝で放送は中止。残る放送回数はたぶん10回前後、この調子なら綺麗に終わるとは思いますが、果たしてどうなるか。