まるで10年もの歳月を1日に凝縮(以下略)ではないか…!!!

 ウルトラジャンプ11月号購入。
アキカン!」って新連載の漫画がひどすぎて笑った。せめて可愛い女の子を描ける漫画家を使えばいいのに。ライトノベル原作でそっちの方のイラストが広告で載ってたけど両方見比べると漫画の方は罰ゲームにしか見えない。
 バスタードが先月で長い長い戦闘が終わり今回は絵も話もちゃんと描いてたんで不安になったけど最後の2ページが下書き状態だったんでちょっと安心した。
 一方移籍連載3回目のはやて×ブレードも一部下書き状態だったけどこっちはちょっと不安。新装版とはいえ毎月2冊単行本出して書き下ろしだのカラーイラストだの細かい修正だのやってたら力尽きるのは仕方ないって気もするけど。
 スティールボールランは大統領の謎のスタンド能力との戦いが進行中。表紙には『繰り広げられる不可解な最終決戦!」ってアオリが描いてあるけど大統領との戦いはこのステージできっちり終わらせて最終9thステージはレースのみの展開になったりするんだろうか。大統領の能力が時間操作系なのは間違いないだろうけど、能力が暴走してレース自体うやむやになっちゃうという展開だけはやって欲しくないな。そして今回はジョニーを撃ったのはウェピカポと判明?しディオ様が大統領暗殺に動いたところで終了。この流れだとディオ様がリタイアしそうだけど、前号の証言の食い違いからいってディオ様もジョ二ィを拳銃で撃った後、大統領がジョニィを撃つ話になって能力の謎解き、って展開になりそうだ。