完全隔週連載

 そういえばスグルのリボルテックってもう発売されてたんですね。慌てて探したけど、どこにも売ってない。かなり動かせるみたいだし肉フィギュアなのに漫画とちゃんと顔が似てるのでけっこう欲しかったけど、フィギュアはちょっと触って飽きることが多いので別にいいか。基本フィギュアはネットで見本見ると欲しくなるけど現物見てやっぱり買わなくていい、となるか発売まで時間空いて発売されたことに気付かないで気づかない、のどちらかになるかの二択。
 3DSのドラクエ7をやってるけど、基本的にストーリーを忘れているので完全新作をやっているような気持ちでやっています。なんか鬱展開が多かったということしか覚えていない。そんな中でもフォロッド関係の話はなんとなくオチは覚えていたけど、あの結末は絶対感動オチじゃないよな、と改めて思った。それと男女間で揉めごとが起こる話がやたら多いんですが、結局男が町から逃亡して問題をうやむやにするというオチばかりなのはいかがなものかと思った。この世界の男は自分に酔うタイプの奴しかいないよ。
 7は6でクリア後ストーリーをきれいに忘れる奴が大量発生したからインパクトのある話にしようと後味悪い話を多くしたんだろうけど、プレイ時間長かったから結局ほとんどの話が忘却の彼方になった。遊んでる時にはちゃんと面白いですけどね。
 あとすれちがい石版とモンスターパークで「何ができて何ができないのか」かが本気でよくわからない。これ多分できることが段階的に増えてくシステムなんだろうけど、現時点で何ができて何ができないのかちゃんとわかるようにしてほしかった。
 さて今週のキン肉マンですが完璧超人コンビの名前が「ジョン・ドウズ(名無し)」に決定しました。チーム名なんてどうでもいいだわさ、と言いつつノリノリで必殺技に「ジョン・ドウズ」をしっかり入れてくるニャガさんが可愛い。そしてもっと可愛いのはバッファローマンに階段を作ってもらってラストで大喜びするバネさんだった。こういうヒキだと次回で殺されそうだけどね!
 デビルトムボーイがここで来るのは燃えたけど、ジャック戦からここまでの試合会場への破壊行為が酷すぎるでしょう。まだ迷宮をさまよってる子もいるんですよ!これだけあちこち破壊されてるんだからどっかの割れ目からいきなりウォーズマンが飛び出してくる展開もアリじゃないのか。